Android実機でOpenGL ES(テクスチャが表示されない)

今回作成するゲームでは、OpenGLを2Dで使用し、画面を描画しようとしています。

そのための実証コードを書いていたのですが・・・
ハマりました。

まずは、エミュレータ


そして実機(X06HT HTC Desire)

ハイ出ません。
白い板は、テクスチャの張られていない、素のポリゴンだと思います。

結構悩んだんですが、原因はテクスチャ画像のサイズのようです。
AndroidでOpenGLしてらっしゃる方のページを見ていて、テクスチャサイズは、2の倍数で!とあったので、1枚の画像の中に、アニメーションパターンを幾つか書いて、1024×768というサイズで作ったのですが、これがダメでした。

どうも、テクスチャサイズは、2の累乗(べき乗)でないとだめなようです。
つまり

  • 2
  • 4
  • 8
  • 16
  • 32
  • 64
  • 128
  • 256
  • 512
  • 1024(こんなデカイのOKなのかな?)

でないといけないみたいなんですね。
(こんなの常識なんでしょうか?)

う~ん、困ったな。リソース作り直さないとイカン。

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