AdMobにAdSenseがキタ!

Posted in Android, Diary, Programing on 4月 20th, 2011 by admin

久しぶりのブログ更新です。

ここ最近は、本業の方が忙しかったため、なかなか更新できませんでした。
(ブログに書くほどのネタがないとも言う)

もはや日課となっているAdMobの収益確認をしてみたところ、ログイン後の画面がいつもと違います。
そこには、「 Google AdSense の広告を掲載できます」とあるじゃないですか!

AdSense広告の表示は一部のユーザーから段々と解放されますとのアナウンスがあってから、随分待ちましたが、ようやくの解放です。
早速「サイト及びアプリケーション」から対象アプリケーションの「設定を管理」ボタンを押し、「アプリ設定」タブを見ると・・・

ありました!

「Google AdSense を有効にして広告掲載率を高めます。」を選択して設定を保存!
(ほんとに広告掲載率あがるの?)

あとは「Google AdSense の広告の統計情報は 48 時間以内にレポートに反映されます。」とのことなので、しばらく様子見です。

どの程度変化があるのか楽しみです。