Honeycombでゲームしよう!

Posted in 未分類 on 1月 27th, 2011 by admin

せっかく公開されたHoneyCombなので、自分のアプリを試してみました。

こんな感じです。
タイトル画面

でかいぞ!

ゲーム開始

なんか・・・間延びしてる!?

ゲーム中

すっごいさみしぃ!!サムイ!!!

問題なく動くのですが・・・画面が寂しすぎます!!
しかも、敵UFOとの距離が遠い!!
こっちが打った弾はなかなか当たらないし、敵側の弾もなかなかこちらに届きません。

う~ん、このままじゃなんとも間抜けな状態だなぁ・・・
どうしたもんかなぁ・・・

HoneyCombを試そう!

Posted in Android, Diary, Programing on 1月 27th, 2011 by admin

久しぶりのpostです。

adamrockerさんのツイートで知ったのですが、Android 3.0 Platform Preview and Updated SDK Toolsとのことで、HoneyCombのプレビューとSDKのアップデートがあったようです。

で、早速入れてみました。

で、でかい・・・
これがWXGAのサイズですか・・・
むう・・・
とりあえずいったん終了してScreen Sizeeを9(Scale0.57)で起動しなおしました。

んで、起動したらこんな画面です。

真ん中のカギマークにタッチしたら・・・

こんな、ポワワ~ンってロック解除はどうすんのかな・・・

カギを上へ引っ張ったら解除できたみたいです。
でも、なんか画面の方向がおかしいな・・・横画面のはずなのに、中身は縦画面のままのようです。
CTRL+F11で回転させると・・・

相変わらずでかい・・・

右上のAppsをタッチしたところ・・・

こんなんでました。

ブラウザを起動したところ

しばらくすると勝手に消えてしまうようです。(強制終了?)

これはclockの画面

カクカクしています。

あり?どうやって戻るんだ?backは?
左下の3つのアイコンの真ん中をタッチしたら戻ったみたいです。これはHomeかな?

Speech Recorderっていうやつの画面なんですが、

なんでしょう?ボイスレコーダー?喋ったのがそのまま文字になるとか?

あれ?今気が付きましたけど、ハードウェアキーがないです。
電源ボタン長押しとかは入れられないのかな・・・?

以上、ざっと触ってみた感触としては、エミュレータじゃ重い!
VMWare Player on WindowsXP 64bitでエミュレータを動かしているためかもしれないですけど、これでデバッグはかなり無理です。
Froyo辺りまでは結構スムーズに動いてたのに・・・
正式公開までには軽くなるんでしょうか?実機必須?

ホントのプレビュー状態ですけど、もうすでに期待大という感じです。ただ、今の状態では画面の大きなAndroid端末っていうだけですので、この大画面を生かしたアプリが必須という感じです。

開発者からすると、この画面サイズには新たな創作意欲が刺激されまくりです。

実機が出回るまでに、何か作りたいですね。

デベロッパーセンターのコメントが消えた!?

Posted in 未分類 on 1月 6th, 2011 by admin

Android Marketのデベロッパーコンソールでは、ユーザーからのコメントを見ることができます。
実はここに書き込まれるコメントが楽しみでしょうがないのですが、今日見たらなんだか一部のコメントが消えてしまっているみたいです。
Read more »

Space defender更新しました

Posted in Android, Programing on 1月 5th, 2011 by admin

久しぶりに、Space defenderを更新しました。

Read more »

Happy new year.

Posted in Diary on 1月 1st, 2011 by admin

新年あけまして、おめでとうございます。
Read more »