Androidでゲーム作成!のその後・・・

Posted in Android, Diary, Programing on 12月 23rd, 2010 by admin

久しぶりの更新です。
本業が忙しいため、なかなかブログも更新できません。

Androidでゲームを作ろう!と思い立ち、人生初のゲーム作成、人生初のアプリ公開をしてから1ヶ月以上がたちました。

Space defender

Space defender


Read more »

プロフェッショナルAndroidゲームプログラミング(本)を購入しました。

Posted in Android, Diary, Programing on 12月 16th, 2010 by admin

adamrockerさんが紹介されていた、「プロフェッショナルAndroidゲームプログラミング」を購入しました。

Read more »

WordPressにツイッター連携を入れてみました。

Posted in Diary on 12月 16th, 2010 by admin

WordPressへ投稿すると、Twitterへ投稿してくれるという、「Tweetable」を入れてみました。
Read more »

とりあえず引っ越しました。

Posted in Diary on 12月 16th, 2010 by admin

Biglobeさんのウェブリブログから、引っ越しました。

Read more »

Gingerbreadキタ!!(Honeycombも!?)

Posted in Android, Diary on 12月 7th, 2010 by admin

すでに各所で紹介されていますが、Android 2.3(Gingerbread)が発表になったようです。
Read more »

VIVID Runtime SDKで開発(開発環境の構築&シミュレータで実行)

Posted in Android, Programing on 12月 6th, 2010 by admin

VIVID Runtime SDK開発環境を構築します。
Read more »

VIVID Runtime SDKで開発(開発環境の準備)

Posted in Android, Programing on 12月 6th, 2010 by admin

先日のエントリでご紹介したVIVID Runtime SDKですが、当ブログのアクセス履歴からも注目度が高いことがうかがえます。
コメント欄で、VIVID Runtime SDKの環境構築のお話を頂いたので、改めて整理してみました。

画像

Read more »

AndroidでAdMob&Adsense(広告の状況など・・・)

Posted in Android, Diary, Programing on 12月 3rd, 2010 by admin

アクセスレポートを見ていると、AdMob、Adsenseを検索してらっしゃる方が非常に多いようです。
Read more »

Androidでゲーム作成 二重スクロールにチャレンジ

Posted in Android, Diary, Programing on 12月 3rd, 2010 by admin

すっかりネタを見失っている状態ですが、今日はSurfaceViewを使って、二重スクロールにチャレンジしてみました。
方法としては簡単なんですが、画面よりちょっと大きめの画像を用意しておいて表示位置を少しずつずらしながら表示し、端まで来たら新しい領域を用意して全体的にずらすという動作をBitmap2面を使って処理しています。
また、片方は、背景を構成する画像をチップとして用意しておいて、それを組み合わせてマップを作るようなことをしてみました。
画面は、こんな感じです。

画像

Read more »