VIVID Runtime SDKで開発(Android実機でのテスト)

Posted in Android, Programing on 11月 30th, 2010 by admin

VIVID Runtime SDKでの開発について、簡単にご紹介いたします。
Read more »

@GMOゲームセンターにデベロッパー登録してみました

Posted in Android, Programing on 11月 30th, 2010 by admin

アンドロイドやろうぜ!byGMOを展開しておられるGMO様の@GMOゲームセンターにデベロッパー登録してみました。
Read more »

Androidで3Dゲーム作成(3Dモデル表示)

Posted in Android, Programing on 11月 26th, 2010 by admin

Androidで3Dゲームを作ろう!の2回目です。
Read more »

Androidで3Dゲーム作成(最初の一歩)

Posted in Android, Diary, Programing on 11月 25th, 2010 by admin

先日公開した「Space defender」の方が落ち着いてきたので、そろそろ次のネタを考えなければなりません。
そこで、ぜひとも一度挑戦してみたかった「Androidで3Dゲームを作ろう!」の方向で行こうと思います。
Read more »

Space defenderの不具合(解決編?)

Posted in Android, Programing on 11月 22nd, 2010 by admin

先日のエントリでお伝えしたように、エラーレポートをもらったのに見れない状態だったのですが、今日改めてみてみたら!

画像

直ってました!
Read more »

Android デベロッパーコンソールのエラーレポートでサーバーエラー発生中

Posted in Android, Diary, Programing on 11月 18th, 2010 by admin

昨日アップデートした「Space defender」
順調にアクセス数も増えているようで、喜んでいたのですが、本日、初エラーレポートが来てしまいました。

画像

Read more »

Space defenderの不具合?

Posted in Android, Programing on 11月 18th, 2010 by admin

昨日2.0にアップデートした「Space defender」なのですが、デベロッパーコンソールでアプリへのコメントをチェックしていたところ、気になる記述がありました。
「my desire 2.2 now resets itself upon exiting of the game,」
マジですか!?
Read more »

Androidでゲーム作成11「Space defender 2.0」公開しました。

Posted in Android, Programing on 11月 17th, 2010 by admin

先のエントリで紹介したように、「Space defender」のVer. 2.0を公開しました。

画像

Read more »

Gingerbread登場に伴って、マーケット公開に必要な情報(画像)が増えているようです。

Posted in Android, Programing on 11月 17th, 2010 by admin

今日、修正した「Space defender」をアップデートしようとしたところ、マーケットのアプリケーション公開用ページに修正が入っていました。

画像

Read more »

Androidでゲーム作成10

Posted in Android, Programing on 11月 16th, 2010 by admin

Androidでゲーム作成ネタもとうとう10回目となりました。
ようやく「Space defender」の新機能の実装が終わりました。
現在の状況はこんな感じです。

画像

Read more »